募集内容

募集職種会計事務所部門の業務効率化スタッフ(コンサルアシスタント)
募集内容
会計事務所部門の業務効率化支援業務(コンサルアシスタント)★どんどん学べる環境!

【具体的には】
顧客企業の会計を支援する仕事です。
財務諸表は経営判断をするための重要な情報です。
コンサル会社である当社では、
経営に役立つ財務諸表をつくるための会計処理を支援しています。

経営に役立つ財務諸表という目的のもとでは、
会計業務はとても奥の深い仕事。
高い専門性が求められる一方で、
数的な経営センスを磨くことができる仕事です!

【主な業務内容】
・マネーフォワード(クラウド会計ソフト)を使った会計の初期指導
・顧客企業の会計処理業務の指導/支援(自計化支援)
・月次決算と監査
・年次決算
・マネーフォワードを活用した
 バックオフィス業務の業務効率化(クラウド化)

【備考】
社内では勉強会や支援内容の共有などにより、スキルアップする機会があります。
当社はスタートアップ企業で、まだ少人数で運営しております。そのため、担当業務以外にも様々なことをメンバーで協力して行っています。

【対象となる方】
<異業種からの転職もOK>クラウド会計経験者優遇/金融機関・会計事務所での勤務経験のある方歓迎!
【具体的には】
未経験者の方歓迎

★簿記2級・税理士科目合格保有者歓迎!

会計やバックオフィスの業務効率化に強い関心がある方、
お客様の経営に役立つ会計支援や
業務効率化を真剣に考えていきたい方を求めます!
勤務地神奈川県横浜市
雇用形態正社員
契約期間期間の定めなし
給与【業務効率化スタッフ】
月給:25万円~33万円
※固定残業代を含む
※経験・年齢・スキルを考慮し決定
試用期間3か月間
※労働条件は本採用と同じです
昇給年1回
賞与年2回
※2022年は支給実績あり
諸手当通勤交通費 時間外・休日勤務手当
休日休暇【休日】
 ・年間休日120日以上
 ・週休2日制
 ・国民の休日
 ※担当業務によりセミナー開催など事業運営上必要に応じて、月に土日祝日に出勤することがあります。
  その場合は平日に代休をとることができます。

【休暇】
 ・慶弔休暇
 ・年末年始休暇
福利厚生 ・社会保険完備
 ・資格取得支援交渉制度
 ・PC貸与
 ・書籍購入補助手当制度
 ・社員旅行(2022年は社員全員で沖縄旅行に行きました)
 ・年1回合宿(決算前に、社員全員で次年度の経営計画策定を合宿して行います)