募集内容
募集職種 | 会計事務所部門の監査担当者/業務効率化スタッフ |
募集内容 | 会計事務所部門の監査担当者/業務効率化支援業務★どんどん学べる環境! 【具体的には】 顧客企業の会計を支援する仕事です。 財務諸表は経営判断をするための重要な情報です。 コンサル会社である当社では、 経営に役立つ財務諸表をつくるための会計処理を支援しています。 経営に役立つ財務諸表という目的のもとでは、 会計業務はとても奥の深い仕事。 高い専門性が求められる一方で、 数的な経営センスを磨くことができる仕事です! 【主な業務内容】 ・マネーフォワード(クラウド会計ソフト)を使った会計の初期指導 ・顧客企業の会計処理業務の指導/支援(自計化支援) ・月次決算と監査 ・年次決算 ・マネーフォワードを活用した バックオフィス業務の業務効率化(クラウド化) 【備考】 社内では勉強会や支援内容の共有などにより、スキルアップする機会があります。 当社はスタートアップ企業で、まだ少人数で運営しております。そのため、担当業務以外にも様々なことをメンバーで協力して行っています。 【対象となる方】 <異業種からの転職もOK>クラウド会計経験者優遇/金融機関・会計事務所での勤務経験のある方歓迎! 【具体的には】 ★簿記2級・税理士科目合格保有者歓迎! 会計やバックオフィスの業務効率化に強い関心がある方、 お客様の経営に役立つ会計支援や 業務効率化を真剣に考えていきたい方を求めます! |
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
雇用形態 | 正社員 |
契約期間 | 期間の定めなし |
給与 | 【業務効率化スタッフ】 月給:25万円~33万円 ※固定残業代を含む ※経験・年齢・スキルを考慮し決定 |
試用期間 | 3か月間 ※労働条件は本採用と同じです |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回 ※2022年は支給実績あり |
諸手当 | 通勤交通費 時間外・休日勤務手当 |
休日休暇 | 【休日】 ・年間休日120日以上 ・週休2日制 ・国民の休日 ※担当業務によりセミナー開催など事業運営上必要に応じて、月に土日祝日に出勤することがあります。 その場合は平日に代休をとることができます。 【休暇】 ・慶弔休暇 ・年末年始休暇 |
福利厚生 | ・社会保険完備 ・資格取得支援交渉制度 ・PC貸与 ・書籍購入補助手当制度 ・社員旅行(2022年は社員全員で沖縄旅行に行きました) ・年1回合宿(決算前に、社員全員で次年度の経営計画策定を合宿して行います) |